LINE公式アカウント立上げ代行
コラム

#マイブラニュース

マイブラではLINE公式アカウントの立ち上げから
運用支援までのサービスを行なっております。「本気のプラン」のオプションサービスにて対応

LINE@? LINE公式アカウント?
2019年、LINE@は旧LINE公式アカウントと統一され、LINE公式アカウントに一本化されました。
もともと、LINE@は中小企業・個人事業主をターゲットとするサービスで、無料で気軽にスタートできた一方で、機能的には物足りない部分があるサービスでした。
他方、旧LINE公式アカウントは初期導入コストが800万円〜と、中小企業・個人事業主にとってはちょっとハードルが高く、資金力のある会社向けのサービスとなっていました(機能面ではLINE@以上に素晴らしいサービスがたくさんありました)。
このような背景の下、2019年にそれぞれのサービスの長所を取り込む形でLINE@と旧LINE公式アカウントが統合されましたが、プランがシンプルになったことで、導入を検討している企業にとっては大変わかりやすいサービスとなりました。



LINE公式アカウントの「開設」と「運用」

マイブラではLINE公式アカウントの立ち上げから運用までのサービスを行なっておりますが、まず持ってお伝えいたしますが、LINE公式アカウントの開設・運用は、プログラミングなどの特別な知識は不要で、学習コストさえかけることが可能であれば、全て社内でやりきることが可能です。
従いまして、「できる限りコストをかけずにスタートしたい」というお客様におかれましてはご安心ください。無料で初めていただくことが可能です。 複数の機能があるため、これらを学習するための時間は必要になりますが、余裕のある方は是非一度お試しください。



LINE公式アカウントをアウトソーシングする理由

ではなぜ弊社でLINE公式アカウントの開設を依頼するのか?この理由は以下の通りです。

  • LINE公式アカウントの開設にかける時間的な余裕がない
  • LINE公式アカウントでブランディングを図りたい(企業カラーに合わせたデザインを入れたい)
  • 社内で行うよりもアウトソーシングした方がコストが安い

費用対効果のバランスとクオリティを提供いたします。



開設に関しては、経験のあるスタッフがフォローさせていただきますので、思わぬ運用方法の「気づき」に繋がったこともあります。ITにおけるセカンドオピニオンの立ち位置で弊社をご利用ください。
マイブラでは、紙媒体からホームページとLINE公式アカウントの友達登録に繋がる複数の導線を考慮し提案することも可能です。

超簡単!LINE公式アカウントで質問してみよう!

スマホとLINE

LINE公式アカウントなら
余計な情報の入力なしで気軽にご相談いただけます!
右のQRコードを読み込んで友達登録してみてね!

QR